• Home
  • 現場の声、まるわかりblog
  • V-CUBEで高品質なビデオ会議を:価格やサービスのご紹介

  • 現場の声、まるわかりblog

    V-CUBEで高品質なビデオ会議を:価格やサービスのご紹介

    V-CUBEは、国内市場で11年連続シェア1位(※)を誇るWeb会議・テレビ会議サービスです。高い支持を受けている理由としては、インターネット環境さえあればいつでも会議を開催できるという利便性、使いやすいユーザ・インターフェース、音声品質の高さなどが挙げられます。

    ※株式会社シード・プランニング「ビデオ会議/Web会議の最新市場とクラウドビデオコミュニケーションの現状」より


    従来のテレビ会議や電話会議をV-CUBEに置き換えることで、より生産性の高い遠隔会議の実現に繋がるでしょう。本コラムでは、V-CUBEの機能や価格についてご紹介いたします。

    ■PGiとのパートナーシップ

    遠隔会議サービスの導入にあたってネックとなるのは、音声の品質です。特にインターネット回線を経由しての会話には、音質が悪かったり、回線が途切れがちだったりといったマイナスイメージをもっている人も多いのではないでしょうか。相手の言葉をクリアに聞き取れないようでは、大事な会議や商談には使えません。

    V-CUBEでは、その問題点をPGiとのパートナーシップ及び、代理店契約を締結する事により解消しました。PGiはグローバルで45,000社への導入実績をもつ、電話会議サービスのリーディングプロバイダーであり、音声品質の高さや回線の安定性に関して、豊富な実績をもちます。PGiによる音声機能の技術提供と、充実したサポート体制によるお客様の導入支援で、高品質かつ安心して導入できるWeb会議システムを実現しました。

    世界45カ国66都市のローカルアクセス番号に対応していますので、ニーズに合わせて国内外から便利に活用することも可能です。

    その他、電話会議の招待状Eメール内のリンクをクリックして、自分の手元に電話させるという、「コールミーバック」機能や、Microsoft Outlookとの連携など、PGi独自の便利な機能で、より効率的で便利なWeb会議が可能になるでしょう。

    ■V-CUBEのサービス

    V-CUBEでは、PGiとの連携によって実現した高品質音声を生かし、下記のソリューションと機能を提供しています。シーンや用途に合わせて活用していただけます。

    ●V-CUBEミーティング

    高品質なWeb会議サービスです。インターネット接続環境さえあればどこからでも開催・参加が可能で、PC・スマホ・タブレットの各デバイスに対応しているため参加者を選びません。PGiの技術提供により、重要度の高い会議にも安心して利用することができるでしょう。

    遠隔地との商談、海外支店を交えたミーティング、リモートワーカーとの打ち合わせ、顧客へのオンラインサポートなど、幅広い用途に適しています。

    ●V-CUBEセミナー

    Web会議の技術を応用した遠隔セミナー機能です。国内最大規模となる10,000拠点までの同時配信に対応しているため、会場のキャパシティを気にすることなく多くの聴講者を集めることが可能です。資料の共有や録画も簡単なため、セミナーを財産化できるというメリットも得られるでしょう。

    おもな用途としては、講演会や研修、トレーニング、カスタマーマーケティングなどが考えられます。

    ●V-CUBE One

    上記のV-CUBEミーティングやV-CUBEセミナーも含め、複数のV-CUBEサービスを1つのアカウントで利用できる便利なパッケージです。

    Office 365との連携にも対応しているため、ミーティングやセミナーの予約・招待が簡単になるなど、利便性の向上も望めるでしょう。

    ■価格

    V-CUBEのWeb会議サービスは、契約した同時接続(ポート)数に応じて料金が発生します。国内拠点のみで利用するローカルプランと、海外拠点でも利用できるグローバルプランを選ぶことが可能です。

    V-CUBEミーティングの価格についてこちら

    V-CUBE Oneの価格についてはこちら

    ■まとめ

    PGiならではの高品質音声の提供により、V-CUBE各サービスの機能性はますます高まりました。より生産性の高い遠隔会議を実現するために、ぜひV-CUBEサービスの導入をご検討ください。

    各種サービスをお試しできる無料トライアルもご用意しております。

    PGiが最適なプランやソリューションをご提案いたします。ぜひお問合せください。